BUSINESS 事業内容

外国人技能実習生受入れのための監理団体事業

外国人技能実習生受入れのための
監理団体事業

技能実習制度の目的・趣旨は、我が国で培われた技能、技術又は知識(以下「技能等」という)の開発途上地域等への移転を図り、当該開発途上地域等の経済発展を担う「人づくり」に寄与するという、国際協力の推進です。

詳しくはこちら
1号特定技能外国人受入れのための登録支援機関事業

1号特定技能外国人受入れのための
登録支援機関事業

特定技能制度の目的・趣旨は、生産性向上や国内人材確保のための取組を行ってもなお人材を確保することが困難な状況にある産業上の分野(特定産業分野)において、一定の専門性・技能を有し即戦力となる外国人を受け入れていく仕組みを構築するものです。

詳しくはこちら
生活者としての外国人のための日本語教育事業

生活者としての外国人のための
日本語教育事業

日本語の学習は、日本語を使う場面や目的、生活する環境などによって、理解したい日本語や理解した日本語で何ができるかは異なります。
講習では、「外国人就労者に必要な日本語」を学習目標に設定して指導致します。

詳しくはこちら
ETCカード共同精算事業

高速道路料金支払専用法人ETCカードの共同精算事業

ETCカード共同精算事業は、組合員の取り扱うETCカードを、組合を経由して貸渡し及び共同精算することによって組合員企業の経費節減と合理化に寄与するものです。

詳しくはこちら
燃料カード共同利用事業

燃料(ガソリン・軽油)給油専用法人カードの事務代行事業

燃料カード共同利用事業は、組合員の取り扱う燃料カードを、組合を経由して貸渡し及び事務代行することによって組合員企業の経費節減と合理化に寄与するものです。

詳しくはこちら
兵庫県中小企業団体中央会の団体割引保険制度

兵庫県中小企業団体中央会の
団体割引保険制度事業

兵庫県中小企業団体中央会では、中小企業の経営者が安心して事業を継続するため、また従業員の福祉向上に役立てていただくために、各種共済制度を実施しております。

詳しくはこちら
組合ニュース

組合ニュース

当組合が毎月1回発行する組合情報ニュースです。

詳しくはこちら